Ichiぬけた!

転職体験談とセミリタイア目指すあれやこれや

2020年を振り返って

誰に聞いても大変な年だったという2020年が終わろうとしています。この大変さに耐え抜いて来年は反動で良い年となって欲しいですね。

 

私はと言えば様々なことにチャレンジした年でした。読書やキックボクシング、瞑想、転職、ボランティア、株式投資など自己研鑽と、未来に繋がる行動をとりました。

 

読書は終わってみれば一年で64冊を読み自分のことや世界のことに対する理解が深まったと思います。キックボクシングもほぼ毎週通ったおかげで体もマッチョになり動きにかなりキレが出てきました。瞑想を継続的に行うことで精神が落ち着き冷静に物事を考えられるようになりました。

 

その結果、しっかりした考えを持って転職活動が出来、無事に希望の仕事で内定をもらうことができました。

 

日々しんどい中で思ったのは、素晴らしい人間には良い人生がやってくるということです。そのため自己を鍛えようと思い様々な取り組みをやってきました。結果として良かったなと思いますし、来年も取り組んでいきたいと思います。

 

来年は新しい職場で働くことになりますが自分の目標を達成できる様に頑張っていきたいと思います。またこの自己研鑽の取り組みは今が辛い人に向けて別のブログで紹介していきたいと思っています。

 

それでは皆様、本年も大変お世話になりました。2021年が皆様にとって良き年となりますように。良いお年を。