Ichiぬけた!

転職体験談とセミリタイア目指すあれやこれや

転職してもうすぐ3年

凄く久しぶりにこのブログを発見したので懐かしさもあり、近況を文字にします。

仕事はこの3年間で色んなことがあり、職務も変わり大変さがどんどん増しています。

気付けばリーダーとなり、プロジェクトを引っ張る存在に。海外へ出張したり英語で議論をしたり、皆の夢を背負った大きな仕事をしたり。年収もあがりましたが、残業も増えました。家族が増えて家も買いました。

 

兎に角、毎日頑張っています。ボコボコにメンタルをやられることもありますが、なんとか毎日やっています。

 

1人で抱えきれない仕事と悩みを抱え日々己の技量の狭さを反省しながらも前に向かって歩いています。

 

決して裕福ではない家庭で育ち、特別な教育も受けませんでしたが、親にお金が無いから国立大学しか行かせられないと脅され、必死で勉強をし、運良く良い企業に就職し、苦難の転職一回目を乗り越えて、現職に至る。立身出世。様々な経験と困難を乗り越えてきました。でもまだまだ。