Ichiぬけた!

転職体験談とセミリタイア目指すあれやこれや

セミリタイアしたらやりたいたくさんのこと

セミリタイアってのは不労所得を得て働くことをセーブする生き方です。セミリタイアすると働く時間が減るので自由に出来る時間が増えます。そんな自由な時間で何しようか考えてみました。

 

セミリタイアしたらやりたいこと

・朝ゆっくり起きる。

・朝ごはんはゆっくり食べる

・株分析や市場の声を聞く

・投資セミナーに出る

・株主総会に出る

・クラウドワークスで仕事をしてみる

・自転車に乗る

・キャンプをする

・ルアーを作る

・アートクラフト展に参加する

・音楽製作を再開する

・晩御飯を自分で作る

・平日に奥さんと温泉にいく

・畑で野菜を作る

・ブログを収益化する

・セミリタイアスクールを開く

・本をもっと読む

・英会話に通う

・海外旅行に行く

 

セミリタイアしなくてもできるじゃんってのも沢山ありますね。笑  でも今よりも自分のために時間を使えるので忙しくて我慢していたことが出来る様になるんです。自分を鍛えたり、自分の趣味に没頭したり、家族と時間を使ったり。そしてストレスも少なくなる。そんな日が来ると夢見て。むにゃむにゃ。