Ichiぬけた!

転職体験談とセミリタイア目指すあれやこれや

家庭菜園を始めてみた、農家になろっかな

やっぱ緑に関わるのが好きだなと思って、まずは身近なところで家庭菜園を始めてみました。

 

tauecompany.hatenablog.com

 

アマゾンで買ったプランターと土と種。植えたのは小松菜、しそ、トマト!色々植えたいものはあったけど、七月に植えれる野菜ってそんなに多くないのとスペースの関係から上記メンバーを選抜。

f:id:tauecompany:20190701224612j:plain

f:id:tauecompany:20190701224628j:plain


小松菜は早く芽が出て一ヶ月で収穫できるそうなのでチョイス。シソとトマトは少し時間がかかるようです。トマトは苗を植えたので見ていて楽しいですね。しかも小さな実がすでになっている!赤く色づくのが待ち遠しいです。

 

やってみた感想ですが土いじりは当たり前ですけど汚れますね。そして外は蚊がいる!かゆい!都会のコンクリの上で生活してると味わえない体験です。それでも汚れるのも含めて楽しいですね。(蚊は嫌だけど)  植えてからというもの野菜の様子がとても気になります。そんなすぐ成長する訳ないのに。実家で両親が野菜を育ててる時は見向きもしなかったのに面白いですね。そしてアマゾンで種を買うと高いのでホームセンターが良いですね。

 

小さいですが毎日の楽しみが出来ました。種から植えた小松菜、シソも芽を出してくれるのが楽しみです。