Ichiぬけた!

転職体験談とセミリタイア目指すあれやこれや

セミリタイアを目指す

やりたい仕事って何だろうと考えるけど、イマイチ思いつかない。趣味レベルでやりたいことが沢山あるけど、それが家族を養っていける仕事になるかというと???。だからやりたい仕事を探すのはとりあえずやめて、人生で手に入れたいものを考えた。それは次の5つだ。

・時間

・人との繋がり

・収入源

・環境

・熟睡

これらを自分でコントロールしたい。時間を自分が主体的に取り組めることに費やし、自分とフィーリングが合う人と繋がり、生きるためのお金を得て、好みの環境で暮らし、よく眠る。簡単なことだがこれらを全て達成するのは至難の業と思う。

今は時間も無く、人との繋がりも職場に縛られ、自分の苦手な雑多な街に住み、ストレスで熟睡出来ないことがある。これらを手に入れるための手っ取り早い方法は、家で稼げるスキルを身につけるか不労所得を構築するである。それができれば好きなとこに住めるし、時間の余裕も稼ぎによっては出来るだろう。人との繋がりは難しいが、ツイッターとかで繋がれないかとも思う。睡眠は仕事のストレスが無くなれば問題ないだろう。

 

結局先の5つを手に入れて私が何をしたいかと言うと、水が綺麗で自然が豊富なとこに住んで畑を耕し米を作り、空いた時間で音楽やハンドメイドルアーを作って売り、セミリタイアライフの取得ノウハウを世界に発信して、そして家族で穏やかに生きたいと思う。これらを手に入れられる様に頑張ろうと思う。